ホームステージング 家具

ホームステージング 家具

ホームステージングではレンタル家具を使用ケースが多いが期間が限定され、延長料金等発生する場合があるので留意したい。また単品家具のレンタルの場合意外と送料がかかる。レンタル家具の場合はトレンド性がない家具もあり、一般的な家具は月々のレンタル料も比較的安いのだが、高級感のあり、インテリアスタイルにピッタリに家具はレンタル料も高額となる。家具メーカー等が家具を販売する目的でホームステージングしているのではあればそれいいのであるが、あくまでも不動産販売が目的の場合は家具で目を引きよりもお部屋を引き立てることが先決です。

リユース家具を使うこと

費用対効果を追求すると家具はリユース品を使うことをお勧めします。レンタルなので期間に縛られず、容易にレイアウト変更も可能です。1~2週間後にプロのホームステージャーはあのディスプレイ・配置を少し変更したいと考えることはよくあることです。リユース家具はそれを可能にします。またリユース家具はリメイク可能な点もあります。色あいなどもリメークシートなどで変更ができ、現場ごとのインテリアスタイルに調整することが可能です。欠点としてはホームステージャーが在庫管理・在庫を十分に把握する必要があります。特に大型家具と連動しやすい小物なども関連づけて商材管理しなければなりません。倉庫管理ではデーター化するなどして一元管理してだれもが見やすい環境を作ることです。そうしなければ在庫が増える一方です。

暮らしの提案

ホームステージングの最大の目的は不動産販売において早期売却です。そのためには「モノ」を売る提案をしないやことではないでしょうか??「暮らし」の提案と位置づけ、この家で住む心地良さ快適さまどこの家で住む「暮らし」の提案をする。庭があれば庭を強調したり、大きな窓があればそれを借景する景色を魅せたりすることがその家の価値を高め、唯一無二の物件として提案できます。末永く住まう 暮らしの提案ができることはホームステージャーの役割でもあります。