ホームステージング日誌
エコ(ECO)と省エネの違いNew!!

エコ(ECO)という言葉は、現在あちこちで聞かれるようになりました。一方、同じような言葉として「省エネ」もよく耳にしますが、どのような点が違うのでしょうか。 エコ(ECO)とは、英単語の「ecology(エコロジー)」の […]

続きを読む
ホームステージング日誌
省エネ住宅

省エネルギー(しょうエネルギー、英語: energy conservation)とは、同じ社会的・経済的効果をより少ないエネルギーで得られるようにすることである。省略して省エネ(しょうエネ)とも言われる。 住宅では気密性 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
川口市の市場性

埼玉県川口市の人口は約57万。「中央地域」と呼ばれるエリアで、荒川で東京隣接に為、地価も㎡あたり238,000円と高が、平成23 年10 月11 日、人口約6 万人、面積6.22平方キロメートルの鳩ヶ谷市と合併し、人口約 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
上尾市の市場

上尾市は埼玉県の南東部に位置し、広さは45.51㎢、人口200,000人を超える中核都市です。農業も盛んに行われ麦などの畑も多くあります。京浜東北線のJR上尾駅開通と共に発展して大手の大規模工場も多数あります。新宿駅や東 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
ペルソナ設定

ペルソナ設定とはマーケティング用語で架空の顧客像を設定することにより、商品(製品)の統一性を出しより精度の高いモノつくる為の手法で使われます。 不動産業界では賃貸における空室対策のおけるペルソナ設定では同様な人物が賃貸し […]

続きを読む
ホームステージング日誌
住みたい大宮区

さいたま市大宮区はさいたま市の中央にあり、大宮駅を中心とした商業地として栄えています。また、JR東日本の大宮総合車両センターやJR貨物の車両工場、鉄道博物館などがある「鉄道の街」としても知られています。

続きを読む
ホームステージング日誌
空き家管理体制

空き家管理は個人で行うより、地域、業者、自治体などと連携することでより有効な管理体制が構築できます空き家の管理は重要不可欠です

続きを読む
ホームステージング日誌
メンテナス時代

定期的リフォームやメンテナンスを継続していけば、40~50年ぐらいは充分に住めるでしょう定期的なメンテナンスを行えばの話です。

続きを読む
ホームステージング日誌
リフォームの時代

現在の家は商材の進歩や工事技術の躍進で40―50年は大丈夫な家がほとんどです。

新築好きの日本人も中古市場が広がり、新築物件を逆転する日がくるかもしれません

続きを読む
ホームステージング日誌
新築至上主義

欧米に比べ、日本は新築至上主義です。新築が大好きです。この現象は日本特有ですと思いますが、アジア的かもしれません。 新築至上主義で世界的に見ても新築にこだわる傾向が強く、中古住宅への関心が低く、新築住宅に夢や希望を強く抱 […]

続きを読む