ホームステージング 埼玉県

埼玉県

北関東の雄??(※天気予報では南関東に属しています)人口700万人、3800万㎡で県名の由来はさきたま古墳より拝命しています。以前は岩槻や熊谷なども県庁の打診があったそうですが、今となっては・・・ 歴史的に不動産的に多く地域が変わったかもしれませんね。

特徴はやはり交通の県ではないでしょうか??新幹線を軸に多くの路線が走っています。よく千葉県と比較されがちですが、大型遊園地や海がないなどでは大きな大差があるようです。しかしながら災害的な観点から申しますと比較的地震の被害や洪水なども少ないように感じます。また各都市は特徴のある都市が多く魅力ある街づくりがなされていますので次回以降紹介いたします。埼玉県の魅力は住んでよしではないでしょうか??交通の便や災害などを含め大きな観光名所(※国宝や世界遺産は少ない)は少ないですが自然と都市部が調和された、「ちょうどいい」県ではないでしょうか??魅力度ランキングでは低迷状態ですが、住めば都です。

地価上昇中

人口的には都市部は微増、山間部などでは減少傾向で世帯数は増えている現状です。地価の発表によりますと埼玉県の主な駅周辺の1㎡あたりの単価は大宮駅370万(1㎡)(前年比12.1%)川口駅170万(1㎡)(前年比5.6%)浦和駅168万(1㎡)(前年比10.5%)川越駅105万(1㎡)(前年比4.0%)所沢駅98万(1㎡)(前年比4.3%)志木駅60万(1㎡)(前年比3.4%)南越谷駅45万(1㎡)(前年比2.3%)上尾駅40万(1㎡)(前年比2.6%)春日部駅36万(1㎡)(前年比0.0%)熊谷駅25.5万(1㎡)(前年比2.0%)東松山駅14万(1㎡)(前年比0.0%)となっています。大きな駅を中心に形成されるており、主要の都市部の駅周辺ではここ10年程度は毎年更新されているようです。特にさいたま市内にある駅で大宮駅・さいたま新都心駅浦和駅などの周辺でのマンション販売・戸建販売は好調のようです。

販売手法

都市部周辺での新築戸建販売・マンション・中古戸建ては激戦です。激戦エリアでは価格競争に巻き込まれますがホームステージングより違いを鮮明打ち出せます。

販売手法としてモデルルームの作る販売業が増えているようですが、その立役者がホームステージング事業のホームステージャーです。新築案件についてはかなり高額帯の商品出ており、演出した空間を利用して魅せる物件を作るこが重要となっています。景気動向指数あわせ、今後景気低迷となるとオリンピック後が懸念されますが、急な価格変更も難しい場合などでもホームステージングによる販売は物件価値を高め、早期販売を実現します。ホームステージングはまだまだ浸透されていないようで、ポータルサイトのホームステージング率は約15%ですので他社との差別化としても販売の一助としてホームステージング事業に期待ができます。不動産販売時に是非ホームステージングをご利用ください。短期間で安定した価格で販売を実現します。

是非検討してみてください。