ホームステージング インテリア

インテリア

インテリアはホームステージングに欠かせない要素である。照明、ウィンドズトリートメント、家具、エレメンツが大きな要素である。

照明は明るさの加減で大きくお部屋イメージが変わり、印象を左右するといっても過言ではない。ウインドウトリートメントは窓周りの装飾のことを言い、物件にとっては窓が特徴という物件も少なくない、窓からの景色がいいなど窓を特徴とした場合、ウィンドズトリートメントと合わせ表現することが重要です。家具はインテリアスタイルの基礎でもあり、ベースとなります。北欧スタイルにする場合は白をベース家具セレクトしますまたアジア系であれば籐などを利用する場合もあるでしょう。エレメンツは数多く品揃えできれば多くの現場に対応でき、多種多様を利用できればさらにバリエーションが豊富になる。数だけでなく種類をふやすと多くの部屋づくりに活用できる。

フォーカルポイント

インテリアでフォーカルポイントを作り、買い手の心を魅了する空間演出が重要です。

視覚的効果を買い手目線で作ること。その物件の特徴を活かし、魅力を引き出すことである。

数多くのアイテムを使っても、どんなに高級家具を使用しても買い手の目線をわすれていますといい演出とはいえません。不動産売買において購入のポイントは総合的点で合格点を出すことも有効かもしれませんが、心に残るホームステージングの方がいいかもしれません。つまり、お客様は物件を2件、3件見られます。その中で印象に残る物件があること、頭の片隅に映像として残っていることの方が重要かもしれません。

インテリアスタル

インテリアスタイルは現在8つほどあると言われていますが、不動産販売や賃貸では少し流行はあるものベースはあまり変わりません。不動産販売においては多くの購入者に内見いただけるような清潔感があり、可愛らしい北欧スタイルなど多く方の支持を受けることができるではないでしょうか??特に新築の戸建て・マンションはオーソドックスなインテリアスタイルでまとまっており、どれを見ても同じような物件が多いことも事実です。再生事業において、どこでもある物件を作ることよりも、ココにしかない物件を造ることが重要で、99人が素晴らしいと言っていてくれる物件と1人だけが大変素敵と言ってくれる物件はイコールではないでしょうか??不動産には同じものがありません。インテリア、ホームステージング、すべて個別対応です。世の中に1つしかないモノに命を込めるのもホームステージャーの役割の1つかもしれません。