ホームステージング さいたま市南区

さいたま市南区

さいたま市南区は政令都市の移行にあたり、4つに分割され、新しく創設された区です。西部は桜区、中央は浦和区、東部は緑区、南部は南区から成り立ちます。南区の大半が住宅地となり、田畑の占める割合は5%に過ぎません。また特徴的なことは、集合住宅の割合が高く66%となっています。学歴水準と世帯所得水準が非常に高く年収1,000万以上の世帯は10%以上あります。世帯数は80,000世帯以上で人口は190,000人に上ります。さいたま市で一番人口の多い地区です。区内には南浦和駅と武蔵浦和駅があり、武蔵浦和駅はさいたま市の副都心的な役割を担っています。将来的な構想して武蔵野線南浦和駅から東浦和駅間で新駅の構想もあり、区役所アクセスを考え区域を設定されているようです。南区は不動産では賃貸でも売買でもトレンドをつかみやすいエリアでとても参考にするエリアでもあります。賃貸物件の空室情報も市内一多く、数多く物件が存在します。また不動産売買においては中古マンション・中古戸建ての件数よりも多くなっています。多種多様な物件があり、幅広くターゲット層が存在します。

ホームステージング 賃貸/売買

賃貸物件も売買も比較的新しい物件が他区より多いようです。新築では賃貸でも戸建ても激戦区で区割の狭い地域もあります。また駅から遠いエリアもありますが、住宅街が広がっており、不便さは感じられません。学校の学区エリアは購入物件のランクにも影響しがですのでホームステージングの際にも注視して施工を行うとターゲット層も見えてくると思われます。所得の高い人ばかりではありませんので、新築などは一般的なターゲット層が当てはまると予想されます。高所得者層なので高級路線だけでは通用しません。細かい小物やエレメンツに気配りをして総合的演出を心掛けください。南区でのホームステージングの場合、駅・学区から購入層が絞りやすいですが、その他の要素からは見えづらい部分も出てくるかもしれません。賃貸の入居者層も戸建て購入層もおそらく東京方面で働く方が多く予想されますのでターゲット層をその層へ絞りこみすることです。南区のホームステージングはオーソドックスな内容にしながら、少し高級感のある小物等、焼き物やファブリック系を他とは違うものを使うことにより差別化できると思われます。