ホームステージング日誌
空き家の要因例から有効活用の勧め

社会的要因で空き家が増えている原因は様々なものが考えられますが、大きな理由としては以下のものが挙げられると思われます。 ①少子高齢化社会、子供が独立して新たに家を所有した後、親が高齢になって施設に入ったり亡くなるなどした […]

続きを読む
ホームステージング日誌
空き家の要因

空き家の要因は数多く考えられますが、相続空き家が多いのではないでしょうか 相続後、手付かず、検討している間、心の整理が付かないなど空き家が増えているケースが多いのではないでしょうか? 総務省が5年毎に統計をとっていますが […]

続きを読む
ホームステージング日誌
リフォーム後コーディネートそしてホームステージング

リフォーム後などにはインテリアコーディネート後ホームステージングをして写真撮影などして宣材写真を残す事をお勧めします。 インテリアコーディネートの中でシャビー・シックスタイルがあります。ベースは白を基調として構成しており […]

続きを読む
ホームステージング日誌
北欧スタイルのリフォーム

リフォームにも流行、廃りがある。 個性的なリフォームを行う方もいます。ホテルのようなシックなお部屋、アメリカンスタルで少しラフなタイプ、アジアンチックなモダンタイプなどあるが 今の流行は北欧スタイルでしょうか??北欧の雪 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
リフォーム コーディネート

リフォームやリノベーション工事をする場合、ビフォーアフター写真をとることをお勧めします。 特に和室のリフォームコーディネートにおいて畳表替えなどでも十分、匂い。ビジュアル効果が高い、ただし和室において多くのエレメンツは必 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
中古住宅のリフォーム

中古住宅が今後益々売れなくなる可能性が高い。これには日本の人口減少が関係しています。少子高齢化社会で空き家は増え、新築住宅が売れない時代がきます。新築をつくらなくても、いまある物件を活用するほうがより効率的で賢い選択です […]

続きを読む
ホームステージング日誌
中古住宅は人気がない

日本では中古住宅を買う人の割合が極端に少ない。世界的にはイギリス約85%、アメリカ約75%、フランス約65%という高い割合で中古住宅を買う人がいるのですが、日本に関しては中古住宅を買う人の割合は約35%なので、全体の3分 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
知っていても損はない不動産略称

知らない人が多い、不動産略称チラシ間取りをよくみるとありますが 皆さんご存知でしょうか? UT:(ユーティリティ):家事室といった意味合いになります。 主に選択やアイロンがけなど主婦の方が効率よく家事作業が出来るように設 […]

続きを読む
ホームステージング日誌
意外と知らない不動産略称

略称されがちな不動産表記図面によく出てきます。 R:(ルーム):1Rと表記されていたら部屋・浴室・トイレ等で構成されていてその部屋の中にキッチンも含まれています。 K:(キッチン):1Kと表記されていたら1Rと同じ構成の […]

続きを読む
ホームステージング日誌
不動産の販売手法

リフォーム・リノベーション工事が不動産販売手法を変える時代に 不動産販売にあたり、ネット掲載、チラシの配布、雑誌掲載などありますが、ほとんどの不動産会社はやっています。 都市部周辺での新築戸建販売・マンション・中古戸建て […]

続きを読む