ホームステージング賃貸設定

ペルソナ設定

賃借人を仮定してみる。ペルソナ設定とはマーケティング用語で架空の顧客像を設定することにより、商品(製品)の統一性を出しより精度の高いモノつくる為の手法で使われます。空室対策のおけるペルソナ設定では同様な人物が賃貸して利用するかを検討、想像してみことです。賃貸借の契約状況からそのアパートの特徴が見えてきます。大学などがあれば一目瞭然ですが、工場など勤務者で意外と工場にお勤めの方が多いなど少しマップを広げないとわからないケースもあります。ターゲット層想定入居者がきまれば、入居者が好むホームステージングを目指してことです。

入居促進の近道

原則、賃貸で入らないお部屋はありません。入らないお部屋には何らかの原因を必ず1.2つあります。その要素を取り除くだけでなく、さらに居心地のいい空間を演出してあげないと現在の空室は埋まりません。賃貸全体の空室率が上がるなか、いろんな手法で空室対策が取られています。現場はお部屋です。もう一度現場に立ち戻り、現場を確認してください。立地や日当りなど改善できない点も多々あるかもしれませんが、マイナス点ばかりをみるのではなく、ストロングポイントを強調できるホームステージングを施工したほうが成功の近道かもしれません。現場で最善を尽くしより暮らし方の提案がでるホームステージャーに依頼してみてはいかがでしょうか??

賃料を下げる前に必見です。賃貸物件の空室対策 入居促進ができるペルソナ設定しターゲット層を絞り込むホームステージャーによるホームステージング施工です。