ホームステージング賃貸のホームステージャー

ホームステージャー

ホームステージャーは単なる家具配置屋さんではありません。賃貸では空室対策、売買不動産では売れる商品、魅力ある商品にできるスキルを持ち合わせた存在です。

高いスキルと多くの知識を持ち合わせなければ、いろんな分野のホームステージングは難しい。空っぽの部屋を見せても感動もしないし、共感・共鳴もしない。「家」という不動産を魅せたかで「商品」化することで、魅力を引出すことです。生活動線を考え、買主・借主の立場で夢を魅せることは重要です。

ホームステージャーの役割とは

ホームステージャーの大切な役割は「暮らし方」の提案と考えます。空室対策や販売も大切ですがそれは結果です。買主・借主が「この物件に住んだらどんな生活ができるだろう??」と想像させることです。想像することにより印象に残り、購入する行為の第1歩を踏み出すのです。ホームステージングはあくまでも補助的な業務に見られがちですが。売主・仲介(販売会社)とチームとして協力することにより、よりよい結果をもたらします。