写真 さいたま市空き家 ホームステージング

写真

写真撮影の良し悪しやSNSでの見映えで大きく写真広告は変わる。

写真広告はネット反響で重要な要素である。もちろんステージングを構成する家具も重要ではあるが、家具容易に変更できない。多少配置はできるにしても、小物のように色・大きさを自由に変更して写真映え・写真映りをチェックできない。ゆえに多種多様なアイテムが必要とされる。人気アイテムは数十回以上使うものもあるが、インパクトがあり1回しか使用しないケースもある。いずれにしても買主の心にどう響かれるか?が重要で印象に残る部屋づくりである。写真の場合 小物×照明×角度(影・色)の組み合わせで数十通りできる。総合的にインテリアスタイルを考え空間演出し多様化を可能にするのがホームステージングにおける小物の役割である。色んなメディアに取り上げて、回数を増やして投稿することで反響も多くなる。映えるホームステージングを写真撮影で可能とする。

さいたま市空き家

埼玉県での空き家率は10.7%と全国平均よりかなり低いが、特に郡部の方がより低く比企郡エリア吉見町(空き家率3.4%)、川島町(空き家率5.4%)となっています。

またさいたま市南区空き家率11.3%浦和区空き家率11.3%大宮区空き家率11.5%の区以外は空き家率10%を下回っている。多少エリアのより誤差が生じている。また新築着工棟数なども関わりがあり、数字の安定性に問題があるように見えます。