必要性のあるホームステージング 上尾市

必要があるからホームステージング

日本は独特の習慣や慣習があり、また少子高齢化などの問題に抱える日本において今後ステージングは重要と考えます。

すでに「モノ」が売れる時代は終わり「体験」を売る時代となっている。世の中には「モノ」であふれ、増える一方である。日本はもう「モノ」には飽きたのである。

「モノ」売りは現場でなく、ネットの中で売買される。同一商品であれば値段・送料を比べて一番安いやつを買えばいい。人件費をかけずに販売することが可能である。

しかながら不動産はすべて「1品モノ」である。 安くはない買い物である。

不動産販売において今後「提案力」

がキーワードになると考えられます。提案力がないと今後不動産販売では不動産(戸建て・マンション)は売れない。不動産販売において家という個体を売るとではなく家で「暮らす」というスタイル「暮らしかた」「住みかた」を提案することが重要になってくる。

新築戸建住宅を購入際は価格を考えなければ機能性・仕様などに同等の製品設備を入れられることが可能である程度の会社が作れば差がつかない。つまり値引きしない限り「モノ」のでは差がつかないのである。そこで重要になるのが提案力である

提案力のある企業体が生き残る時代。

上尾市

上尾市は人口200,000人を超える中核都市です。農業も盛んに行われ麦などの畑も多くあります。京浜東北線のJR上尾駅開通と共に発展して大手の大規模工場も多数あります。また2021年春に上尾市栄町エリアにイオンの出店がありました。工場や定着民なども影響し空き家率は県内48位の9.0%と県平均の10.7%を大きく下回っている。

上尾市中心部の公示価格瓦葺106,000円、緑丘130,000円、浅間台120,000円、柏座137,000、小敷谷117,000円谷津148,000円と安定し多少商業施設の出店などでは高騰するが徐々に落ち着く傾向にある特に上尾市栄町エリアは土地高騰が続く見込みです。