ホームステージングの方向性

ホームステージングはリフォームと一緒に行えば、より効果的と思います。

リフォームのテイスト、使用するクロス、床材、多くの情報からインテリアもコーディネートできより効果的なホームステージングが行えます。

そのためには、賃貸でも売買でもやはり大まかなターゲット層を絞り込みです。新築戸建てや賃貸単身世帯はターゲット層が見えてきますが、中古物件の2LDKクラスは単身世帯かファミリー層(3人)か?非常に悩む案件です。駅の立地、学区の環境、などを参考しますが、完全な正解には至りません。そよためリフォーム時に色・柄での少しターゲット層を絞る作戦も効果的です。

より望むターゲット層へ近づける方法です

また不動産販売店においてはすべてクロスを「白」、CFはよりシンプルにと万能うけできる物件に仕上げます。とにかく早く、写真をとり、ポータルサイトへアップし反響をとり、成約まで結びつける会社もあります。これもまた方向性です。

リフォームの仕上がりのイメージしながらホームステージングできる事は大変な強みです。

インテリアと内装に統一感があり、大変いいものが完成すると思います。