フォーカルポイントを押さえてリフォームを行うには
ホームステージングでフォーカルポイントをつくり、買い手の心を魅了する空間演出する手法があります。実際のお部屋でもネットでも、写真でも視覚的効果を買い手目線で作ること。その物件の特徴を活かし、魅力を引き出すことである。
リフォームでも活用可能ではないでしょうか。
多くのアイテムを使っても、どんなに高級家具を使用しても買い手の目線をわすれていますといい演出とはいえません。不動産売買において購入のポイントは総合的点で合格点を出すことも有効かもしれませんが、心に残るホームステージングの方がいいかもしれません。つまり、お客様は物件を2件、3件見られます。その中で印象に残る物件があること、頭の片隅に映像として残っていることの方が重要かもしれません。
同じようにドアを開けリフォーム後の第一印象はとても大切です。