ホームステージング さいたま

ホームステージング さいたま

ポータルサイトを検索するとさいたま市の中古戸建の販売中物件で約8%、中古マンションで約15%のホームステージングが実施されているようです。 全体からするとまだまだの割合で非常に低い状態です。特徴的には高額マンション、価格帯が4500万を超える物件では比較的ホームステージングの割合が多 く見られますが、戸建て、マンションを問わず低価格対帯1500万以下の物件ではほとんどがホームステージングをしていない状況でした。このことから低価 格帯の物件には販売コスト(ホームステージング費用等)をかけづらい状況がうかがえます。多くの売主の考え方としては仲介手数料以外の出費を抑えたと考え ているのでしょう??

費用対効果

費用対効果を考えるなら、現在の不動産販売においてホームステージングは必須といっても過言ではない、販売手法と考えます。ホームステージングとは 単なく家具の飾り付けや演出だけではありません。買主を考え、顧客層を把握しその方々にあったホームステージングを行うのです。ましてや上記のようなホー ムステージング率であればステージングを行うだけで大きな差別化が図れます。ホームステージングは不動産販売における販売手法の最前線であります。ホーム ステージングの本質は「家」を「商品」として変え、その商品の魅力を引出しことで、そこで暮らす「住み方・暮らし」の提案でもあります。

ホームステージャー

ホームステージャーはホームステージングのおけるプロでステージングにおける多くの知識を有しております。現場は1つ1つ違います。その「商品」 (家)の特徴を引出し、魅せる(見せる)商品を創造します。売主様の意向は捉えつつ、主役は商品であり、買主であります。不動産販売でも賃貸物件(空室対 策)でもホームステージングの今後必要なり、社会的に重要に役割になります。今後日本では少子高齢化が進みますます空き家が増え、その再利用・再生事業行 い、売却や賃貸での運用といった場面が多くなります。そのような環境のなかでプロのホームステージャーによるホームステージングが社会の一助となると思わ れます。