ホームステージング 越谷

越谷

越谷市の人口はさいたま市、川口市、川越市に次ぎ県内第4位の人口340,000人以上で埼玉県の東南部に位置し有している。江戸期には東北などの中継地でもあり、舟運が発達していました。また日光街道の宿場町越ケ谷宿として栄えた街でもあります。1899年に東武伊勢崎線が開業し1962年に日比谷線と直通運転が始まり急速な都市化が始まり、ニュータウン化していました。都市化され1996年には越谷レイクタウンの整備や2008年には越谷レイクタウン駅が開業し日本最大級のショッピングモールを形成して入園数は東京ディズニーランドをしのぐ程となっています。東武伊勢崎線 乗車人数は新越谷駅153,000人、北越谷駅53,000人、越ケ谷駅49,500人

ホームステージャー

ホームステージャーは単に売れない不動産を売却する目的ではない。

高いスキルと多くの知識を持ち合わせなければ、いろんな分野のホームステージングは難しい。不動産は空っぽの部屋を見せても感動もしないし、共感・共鳴もしない。「家」という不動産を魅せたかで「商品化」することで、魅力を引出すことです。

ポイントは「暮らし方」の提案です。買主・借主が「この物件に住んだらどんな生活ができるだろう??」と想像させることです。想像することにより印象に残り、購入する行為の第1歩を踏み出すのです。ホームステージングは不動産販売の一助に過ぎません。あくまでも補助的業務です。しかしながら売主・仲介(販売会社)とチームとして協力することにより、よりよい結果をもたらします。

ホームステージャーはホームステージングのおけるプロです。多くの知識を有しております。現場は1つ1つ違います。その「商品」(家)の特徴を引出し、魅せる(見せる)商品を創造します。売主様の意向は捉えつつ、主役は商品であり、買主であります。不動産販売でも賃貸物件(空室対策)でもホームステージングの今後必要なり、社会的に重要に役割になります。今後日本では少子高齢化が進みますます空き家が増え、その再利用・再生事業行い、売却や賃貸での運用といった場面が多くなります。そのような環境のなかでプロのホームステージャーによるホームステージングが社会の一助となると思われます。