ホームステージング 草加

草加市

草加市は人口250,000人で草加せんべいの発祥の地として有名である。江戸時代には人口は5万人に満たなかったが日光街道の宿場町として栄えていた。戦後の高度経済成長期に合わせ、1963年松原団地の造成や営団地下鉄(東京メトロ)と東武電鉄の東武伊勢崎線、日比谷線の相互直通運転の開始で急速に都市化が進み、住宅地が一気に広がった。都内への利便性も高く川を渡れば都内に入れる環境から団塊ジュニア時代よりも子ども人口は少ないが、若年層の人口が多いのは特徴の1つであると言えます。全国空き家率13.3%、埼玉県空き家率10.7%草加市空き家率10.8%となっています。東武伊勢崎線 乗車人数は草加駅85,800人、松原団地駅57,000人、ターミナル駅新越谷駅153,000人、

家具レンタルで不動業販売

欧米では不動産の中古戸建や中古マンションを販売するうえで、お部屋を演出し販売しています。特に欧米ではほとんどが家具を配置など行い、小物類で演出して不動産販売するのが主流です。演出に重要なとなるアイテムが「家具」です。欧米と日本の違いなどについてご説明します。欧米では「購入や買取方式」が多いようですが、欧米での「ホームステージング」で意外と多いのがこと、中古の家と家具をそのままセットで販売する方式です。テーブルやソファー・照明といった大きな家具等はもちろん、カーテンや食器等の小物類までまとめて販売するケースも少なくありません。新規購入者は所有する家具を家と一緒に中古販売などのケースがあり、ホームステージングを依頼してからインテリアのイメージに合うものを選び、購入をして準備します。欧米の場合家具付き物件をTVなど紹介されるケースがありますが、日本では不動産販売においてまだ浸透しておりません。それはおそらく景品取引法や公取、古物商など複雑に法令などからみ、不動産価格を高くなり、おまけで家具などをつける商法を禁止しているので不動産建築業者としてはなかなか踏み出せないのが実情かもしれません。実際に不動業者で尚且つ道具商:古物商(埼玉県公安委員会許可第431060040470号)を持っている企業は少ないようです。

日本でレンタル方式の家具でホームステージングされるケースが多いようです。

日本ではプロのホームステージャー施工されたホームステージングは部屋や間取りの一貫性があり、センスの良インテリアや小物で揃えられ、価値を高め「商品」としての魅力を引き出します。メリットとしてはトレンドを加えた新規(NEW)の家具が投入でき新鮮味がありことです。デメリットとしては期限が設けられ、延長となると更に追加費用が掛かることです。この延長こそ最大の問題点で1度ステージングをしたら終わりではないことです。

リユース家具

リユース家具を使ってもOKだと思います。 費用対効果を追求すると家具はリユース品を使うことをお勧めします。レンタルなので期間に縛られず、容易にレイアウト変更も可能です。1~2週間後にプロのホームステージャーはあのディスプレイ・配置を少し変更したいと考えることはよくあることです。リユース家具はそれを可能にします。またリユース家具はリメイク可能な点もあります。色あいなどもリメークシートなどで変更ができ、現場ごとのインテリアスタイルに調整することが可能です。欠点としてはホームステージャーが在庫管理・在庫を十分に把握する必要があります。特に大型家具と連動しやすい小物なども関連づけて商材管理しなければなりません。倉庫管理ではデーター化するなどして一元管理してだれもが見やすい環境を作ることです。そうしなければ在庫が増える一方です。